TOKYO WATER TAXI

HELLO! TOKYO WATER TAXI

Q&A

  • Q.1隻に乗れる人数は何人ですか?
    A.お客様定員6人と8人の2タイプがあります。
  • Q.船内の設備について教えてください。
    A.トイレ・エアコン付き。コンセント4か所。カップホルダー、簡易テーブルがございます。
  • Q.20人でチャーターしたいのですが可能ですか?
    A.はい。人数に合わせて複数隻をご予約いただければ可能です。お気軽にご相談くださいませ。
  • Q.子供はどのようにカウントされますか?
    A.3歳以下のお子様は2名で1カウント、4歳以上は1名で1カウント。何れも保護者と同数以内でお願いしております。
  • Q.バギーや自転車は乗せられますか?
    A.バギーは折りたたまずに船内に乗せられます。自転車もデッキに乗せられます。ロードバイクは4台まで積み込み可能です。事前にご相談ください。
  • Q.デッキには出られますか?
    A.はい。ライフジャケットを着用いただき開放感抜群のデッキでお楽しみください。
  • Q.船酔いはしませんか?
    A.波の影響を受けずらいフォルムなのでご安心ください。心配な方はあらかじめ酔い止めの服用をおすすめいたします。
  • Q.ペットは同乗できますか?
    A.ケージに入れていただければOKです。ぜひご一緒にお楽しみください。
  • Q.盲導犬は乗船できますか?
    A.もちろんです。ご予約の際にお知らせください。
  • Q.飲食の持ち込みは可能ですか?
    A.はい。ご自由にお持ち込みください。簡易テーブルも常備してございます。
  • Q.好きな音楽を船内で流すことはできますか?
    A.はい。ポータブルスピーカーをご持参いただければBGMとしてはもちろん、ライベートな水上音楽空間としてお楽しみいただけます。
  • Q.支払いはどのような方法がありますか?
    A.事前クレジットカード決済、指定口座へのお振込をお願いしております。また当日清算は交通系ICカード各種、VISA/MASTERカード決済をご利用ください。
  • Q.当日、割り勘で支払いたいのですが?
    A.申し訳ございませんが、代表者様にて一括でお願いいたします。
  • Q.社内行事や視察などで利用できますか?
    A.はい。内定式、新人研修、プロジェクト視察、接待など企業様からのオファーを数多く承っております。スケジュール立案や内容に合わせたルートなどコンシェルジュが対応いたします。
  • Q.ロケハンで使用することは可能ですか?
    A.はい。小回りがきく船ですので自由に動き回れます。またイメージをお伝えいただけば魅力的なアングルをご紹介いたします。
  • Q.商業撮影に使用する場合の費用はどれくらいですか?
    A.打ち合わせを含むスタッフ拘束@30,000円/hで承ります。内容と撮影の規模、予備日の有無などをお伺いのうえ、ご予算に応じた調整は可能でございます。まずはお気軽にお電話でご相談ください。
  • Q.海上からドローン空撮することは可能ですか?
    A.予め海上保安庁、港湾局に申請し許可を得ていただきます。申請業務、船の手配&運航、撮影までを一括承る海上ドローンワンストップサービスもございます。夜間撮影の実績もございますので、お気軽にお問合せください。
  • 「レディクリスタル」はどんな船ですか?
    東京港内を中心に周遊するレストランシップです。
    1日2~4便のクルーズを 運航しており、船内にてフランス料理やお飲物をご提供しています。
    総トン数346トン・全長46.5m・定員は最大190名様です。 レストランシップ紹介はこちら
  • 運航コースでのみどころは?
    「レディクリスタル」の乗船・下船場所である天王洲アイルを出航して10分ほど過ぎた頃、「レインボーブリッジ」やお台場が見えてきます。 そして、コース上もっとも感動的なのが「レインボーブリッジ」の下を船が通過する時。水面から高さ52mにある橋げたは下から見上げるとかなりの迫力です。 また、東京タワーや汐留など今の東京を余すことなくご覧いただけます。
    ランチ・アフタヌーン・ディナー・ナイトの各コースそれぞれに特徴を持ったコースとなっています。 クルージングコースはこちら
  • 「レディクリスタル」では、どのような料理がありますか?
    季節ごとに変わる、野中シェフオリジナルの本格派フランス料理をご提供しています。
    船内厨房にてご用意いたしますので、作りたての最良の状態でタイミングよく提供いたします。
    また、パティシェがご用意する自家製デザートと合わせ、東京湾の景色をスパイスにお楽しみください。 詳細はこちら
  • 料金はいつ精算すればよいですか?
    クルーズ料金につきましては、フロントでのチェックイン時にお願いいたします。
    なお、船内での追加料金につきましては、下船時までに船内にてご精算をお願いいたします。
  • 座席の指定はできますか?
    原則としてご予約順にお席を決めさせていただいております。
    お客様のご希望に添えるよう配慮させていただきますが、確約は致しかねますので予めご了承ください。
  • グループでの利用の場合は1テーブルにできますか?
    10名様くらいまででしたら、1テーブルにてご用意させていただいております。
    ただし、他のお客様のご予約状況によって数テーブルに分かれてご利用いただくこともございます。
  • 当日予約がなくても乗船できますか?
    はい、ご乗船いただけます。ただし、その日の状況により料理内容が変更する場合がございます。
    また、出航間近ですと、料理のご用意が間に合わない場合や、お席のご用意が出来ない場合もございますので、
    できるだけご予約されることをおすすめいたします。
  • 乗船だけの利用はできますか?
    はい、アフタヌーンクルーズは土・日・祝日14:15出航15:00着桟の乗船のみのクルーズとなります。
    船内ではお飲物を販売しております。
  • 乗船手続きはどこでしますか?
    天王洲アイル「シーフォートスクエア」1階のザ・クルーズクラブ東京 クラブハウスレストランのフロントで承ります。
    直接桟橋にお越しいただいてもご乗船できませんのでご注意ください。
  • 乗船開始は何時からですか?
    クルーズによって異なりますが、それぞれ出航時間の30分前から10分前となります。
    スタッフが順番にご案内させていただきますのでお待ちください。
  • 服装はどうすればいいのですか?
    ご乗船にあたってドレスコードはございませんが、ご心配な方はジャケットや カーティガンなどがあるとよろしいかと思います。
    船内は冷暖房を完備いたしておりますが、外部デッキに出られる際には、季節によって寒い場合もございます。
  • 船酔いが心配なのですが…。
    「レディクリスタル」は、構造自体が揺れにくく、東京港内を中心としたコースです。
    ご心配な方は、フロントまたは船内に酔い止めの薬をご用意いたしておりますので、スタッフにお申し付けください。
  • 悪天候で船が出ないことはありませんか?
    基本的に雨や風の影響で運休することはありません。
    ただし、台風の暴風雨圏内に入るような気象状況や異常気象が、安全運航に影響がおよぶことが予想される場合には、
    運航コースの変更や運航時間の変更または運休とさせていただく場合がございます。
  • 遅れそうになったらどうすればよいですか?
    出航時間になりましたら、原則として出航させていただきます。
    出航の15分前を過ぎてもお見えいただいていないお客様には、私どもよりお電話を差し上げております。
    お客様の所在地と状況を確認の上判断させていただきます。
    ご連絡先がつながらない場合もございますので、できましたらお客様からご一報いただけると幸いでございます。
  • クルーズをプレゼントできるギフトカードはありますか?
    ランチクルーズ:7,200円/枚  ランチクルーズプレミアム:9,300円/枚  ディナークルーズ:12,900円/枚  
    ディナークルーズプレミアム:17,000円/枚  ナイトクルーズ:4,000円/枚 詳細はこちら
  • 陸上のクラブハウスはどこにありますか?
    ザ・クルーズクラブ東京は、船と陸を併せ持つ複合施設です。 クラブハウス施設のご案内はこちら
    クラブハウスは天王洲アイル「シーフォートスクエア」1階にございます。 アクセスはこちら
  • どんな景色が見えますか?
    目の前に運河が広がり、水と緑に囲まれた大変美しいスポットです。
  • どのような料理がありますか?
    フランス料理をご提供いたしております。
    ランチタイムは土・日・祝日の営業。ゆっくりお食事を楽しんだ後、アフタヌーンクルーズにご乗船いただくプランがございます。
    ワインのアイテムは大変豊富です。詳細はこちら
  • 座席の指定はできますか?
    原則としてご予約順にお席を決めさせていただいております。
    お客様のご希望に添えるよう配慮させていただきますが、確約は致しかねますので予めご了承ください。
  • グループでの利用の場合は1テーブルにできますか?
    8名様くらいまででしたら、1テーブルにてご用意させていただいております。
    ただし、他のお客様のご予約状況によって数テーブルに分かれてご利用いただくこともございます。
  • 精算はいつすればよいのですか?
    お料理・お飲物のご精算はお帰りの際にフロントにてお願いいたします。
    セットプランの場合は、お食事の後、乗船のご案内の前にテーブルでお願いいたします。
  • 当日予約がなくても利用できますか?
    お日にち、お時間によっては混み合う場合もございますので、できるだけご予約なさることをおすすめいたします。
  • ザ・クルーズクラブ東京は会員制ですか?
    いいえ。会員制ではございません。どなたでもご利用いただけます。
  • 服装はどうすればいいのですか?
    ご乗船にあたってドレスコードはございませんが、ご心配な方はジャケットやカーティガンなどがあるとよろしいかと思います。 船内は冷暖房を完備いたしておりますが、外部デッキに出られる際には、季節によって寒い場合もございます。
  • 受付・待合の場所はありますか?
    受付はエントランスホール内に受付台をご用意いたします。 ご利用なさる会場によっては、開始までのお時間をお過ごしいただける待合場所をご用意いたします。 お日にち・時間によって場所が変更されることがありますのでセールス担当とお打ち合わせください。
  • 乗船開始は何時からですか?
    各クルーズとも出航時間の10分くらい前からとなります。スタッフが順番にご案内させていただきますのでお待ちください。
  • 遅れそうになったら場合は?
    出航時間になりましたら、原則として出航させていただきます。
    出航の15分前を過ぎてもお見えいただいていないお客様には、ご連絡を差し上げております。
    現在の所在地と状況を確認の上判断させていただきます。 ご連絡先がつながらない場合もございますので、できましたらお客様からご一報いただけると幸いでございます。
  • 駐車場はありますか?
    シーフォートスクエア地下駐車場がございます。
  • 車イスでも大丈夫ですか?
    車イスのお客様は、スロープを使って陸上・船内までご移動いただくことができます。
    陸上・船内とも車イス用トイレを設置しております。船内にはリフトがございません。
    また、階段・段差などで移動が難しい場所がございますが、その際はスタッフが介助させていただきます。
  • 子供でも利用できますか?ベビーカーでも大丈夫ですか?
    陸上レストラン・クルーズともご利用いただけます。ベビーカーでも大丈夫です。
  • 手荷物を預かってくれるクロークはありますか?
    クラブハウスのフロントにてお預かりいたします。(貴重品はご自身でお持ちください) なお、船内にはクロークがございませんので、ご希望の方は乗船前にお預けください。
  • アレルギーなどの対応はできますか?
    アレルギーの内容をお知らせください。事前にご連絡いただければ、できる限り対応させていただきます。
  • 船酔いが心配なのですが・・・。
    「レディクリスタル」は、構造自体が揺れにくく、東京港内を中心としたコースです。 ご心配な方は、フロントまたは船内に酔い止めの薬をご用意いたしておりますので、スタッフにお申し付けください。 もし、ご気分がすぐれない場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。
  • 悪天候時は出航するのですか。
    常に天候調査を行っておりますので、お客様側での判断をされないようにお願いいたします。
    通常の雨・風では運航いたします。
    通常運航に支障のある場合、船長の判断で、随時波・風の少ないコースに変更します。
    出航できないような悪天候の場合、台風の暴風雨圏内に入ったような天候(風速15m以上、波高1.0m以上、視界500m以下)は、桟橋に停泊させたままパーティーを実施します。
    高潮が予想される場合、桟橋までの通行が難しい場合には陸上施設への振り替えを検討します。(施設の予約状況によって)
    いずれにせよ、幹事様・お客様と綿密な打ち合わせをさせていただきます。
  • 緊急時の設備
    通常の火災予防および避難設備に加えて、船内には救命胴衣・救命浮環・救命浮器・AEDが搭載されており、定期的に訓練を実施しております。
  • 保険等に関して
    船舶の事故、船内での事故・ケガは、社団法人日本旅客船協会
    陸上施設での事故・ケガは、東京海上日動火災保険株式会社
    それぞれ加入しております。
  • 所轄官公庁に関して
    海上保安庁 東京海上保安部
    警視庁 品川警察署
    東京消防庁 品川消防署
    品川区 品川保健所