TOKYO WATER TAXI

HELLO! TOKYO WATER TAXI

Q&A

こちらはTHE TAXIについての詳細です。
それ以外のサービスについては、該当ページをご参照ください。

  • Q.船着場にはどれくらい前に到着していればいいですか?
    A.出発の10分前を目安にお越しください。
  • Q.万一遅れそうなときはどうしたらいいですか?
    A.03-6673-2528まで一報をお願いいたします。
    次の運航に支障がない範囲でお待ちしておりますが、それでも間に合わない場合、運航料金はお返しできません。
  • Q.揺れませんか?船酔いはしませんか?
    A.波の影響を受けずらいフォルムなのでご安心ください。心配な方はあらかじめ酔い止めの服用をおすすめいたします。
  • Q.デッキには出られますか?
    A.はい。ライフジャケットを着用いただき開放感抜群のデッキでお楽しみください。
  • Q.お天気が悪くて運航できない場合は?
    A.Basic Ride(Web予約)の場合は、前日00:00を目途にその旨ご連絡差し上げます。
    Custom Rideの場合も特段のご要望がなければ同様です。
    何れの場合も運航料金は頂戴しません。

  • Q.定員は何人ですか?
    A.1隻あたり最大8名です。

    カウント

    保護者

    人数制限

    16歳以上

    1名

    不要

    旅客定員の範囲内

    13〜15歳

    1名

    保護者の2倍まで

    4~12歳

    1名

    保護者の2倍まで

    0〜3歳

    0.5名

    保護者と同数まで

    ※保護者は18歳以上の方

  • Q.予約後にキャンセルする場合はどうなりますか?
    A.キャンセル料は以下の通りです
    乗船日の3日前:30%
    乗船日の2〜1日前:50%
    乗船当日:100%
    なお、荒天欠航または弊社都合で運航ができない場合は、全額返金致します。

  • Q.同時に2隻以上予約することはできますか?
    A.可能ですが、予約状況によりお応えできない場合があります。
  • Q.飲食の持ち込みは可能ですか?
    A.はい。ご自由にお持ち込みください。簡易テーブルも常備してございます。次のお客様が気持ちよくご利用いただけるよう、ごみの持ち帰りにご協力ください。
  • Q.船内の設備について教えてください。
    A.トイレ・エアコン・コンセント(4か所)・カップホルダー完備。簡易テーブルとBluetoothポータブルスピーカーも常備してございます。
    専用ページはこちら
  • Q.持ち込み可能な荷物のサイズを教えてください。
    A.
    以下、チャーター料金の範囲内でお持ち込み可能です。
    リュックサックなど比較的小さな荷物
    ⇒お座席の足元に置くことができます。

    飛行機の機内持ち込みが可能なスーツケース(3辺の合計が115センチ以内)
    ⇒ひとつあたり、お座席1名様分を占有します(旅客定員8名の船は7名様まで)。

    大型スーツケース(3辺の合計が160センチ以内)
    ⇒ひとつあたり、お座席2名様分を占有します(旅客定員8名の船は6名様まで)。

    上記 ③を超えるものは、ご予約時にその旨ご相談ください。

  • Q.幼児用のバギーは乗せられますか?
    A.はい。バギーはキャビン又はデッキでお預かりいたします。3台以上の場合は、サイズや形状を伺ったうえでの判断となります。
  • Q.自転車は乗せられますか?
    A.はい。デッキに乗せられます。電動自転車、折りたたみ式ミニベロ、クロスバイク、ロードなど自転車のタイプのより積載台数が異なりますので、予めご相談ください。
    3台以上の場合は積みおろし作業に時間を要するため、チャーター時間は運航時間に30分を加算いたします。

  • Q.車椅子での乗船は可能ですか?
    A.・ご本人の乗下船
    ・車椅子の移動(積卸を含) 以上は介添えの方にお願いしております。
    詳細はお問い合わせください。

  • Q.盲導犬や介助犬は同乗できますか?
    A.もちろんです。ご予約時にお知らせください。
  • Q.愛犬と一緒に乗船できますか?
    A.
    チャーター料金の範囲内でご一緒可能です。ご予約時にその旨お申し付けください。
    ケージやキャリーに入った状態
    ⇒お手荷物のQ&Aをご参照ください。生後1年に満たないワンチャン、ワンちゃん以外のペットはこちらのみの対応となります。

    リードにつないだ状態のワンちゃん
    🐾マーク付きの船着場で乗下船可能です。
    船内はでは飼い主様がリードでコントロール可能または船内のリードフックにつないだ状態を維持してください。
    ご乗船前に、こちらの規約にご署名をお願いいたします。

  • Q.支払いはどのような方法がありますか?
    A.事前決済はクレジットカードでのネット決済、もしくは指定口座へのお振込をお願いいたします。
      当日清算は、交通系ICカード各種、電子マネー(iD/Edy/WAON)、バーコード決済(PayPay/LINE Pay)
      クレジットカード各種、または現金でのお支払いを承ります。
      B2B取引の場合は売掛にも対応いたします。
  • Q.当日、割り勘で支払いたいのですが?
    A.申し訳ございませんが、代表者様にて一括でお願いいたします。
  • Q.社内行事や視察などで利用できますか?
    A.はい。内定式、新人研修、プロジェクト視察、接待など企業様からのオファーを数多く承っております。スケジュール立案や内容に合わせたルートなどコンシェルジュが対応いたします。
    専用ページはこちら
  • Q.ロケハンで使用することは可能ですか?
    A.はい。小回りがきく船ですので自由に動き回れます。またイメージをお伝えいただけば魅力的なアングルをご紹介いたします。
    専用ページはこちら
  • Q.商業撮影に使用する場合の費用はどれくらいですか?
    A.打ち合わせを含むスタッフ拘束@30,000円/hで承ります。内容と撮影の規模、予備日の有無などをお伺いのうえ、ご予算に応じた調整は可能でございます。まずはお気軽にお電話でご相談ください。
    専用ページはこちら
  • Q.海上からドローン空撮することは可能ですか?
    A.予め海上保安庁、港湾局に申請し許可を得ていただきます。申請業務、船の手配&運航、撮影までを一括承る海上ドローンワンストップサービスもございます。夜間撮影の実績もございますので、お気軽にお問合せください。
    専用ページはこちら
  • Q.キャンペーンやイベント用に船体にラッピングすることはできますか?
    A.「屋根だけ」から「フルラッピング」まで対応いたします。
    専用ページはこちら
  • 上記は弊社運送約款に基づきます。
    運送約款とQ&Aに記載のない事項については、関係法令と安全基準に照らし判断します。

  • 「レディクリスタル」はどんな船ですか?
    東京港内を中心に周遊するレストランシップです。
    1日2~4便のクルーズを 運航しており、船内にてフランス料理やお飲物をご提供しています。
    総トン数346トン・全長46.5m・定員は最大190名様です。 レストランシップ紹介はこちら
  • 運航コースでのみどころは?
    「レディクリスタル」の乗船・下船場所である天王洲アイルを出航して10分ほど過ぎた頃、「レインボーブリッジ」やお台場が見えてきます。 そして、コース上もっとも感動的なのが「レインボーブリッジ」の下を船が通過する時。水面から高さ52mにある橋げたは下から見上げるとかなりの迫力です。 また、東京タワーや汐留など今の東京を余すことなくご覧いただけます。
    ランチ・アフタヌーン・ディナー・ナイトの各コースそれぞれに特徴を持ったコースとなっています。 クルージングコースはこちら
  • 「レディクリスタル」では、どのような料理がありますか?
    季節ごとに変わる、野中シェフオリジナルの本格派フランス料理をご提供しています。
    船内厨房にてご用意いたしますので、作りたての最良の状態でタイミングよく提供いたします。
    また、パティシェがご用意する自家製デザートと合わせ、東京湾の景色をスパイスにお楽しみください。 詳細はこちら
  • 料金はいつ精算すればよいですか?
    クルーズ料金につきましては、フロントでのチェックイン時にお願いいたします。
    なお、船内での追加料金につきましては、下船時までに船内にてご精算をお願いいたします。
  • 座席の指定はできますか?
    原則としてご予約順にお席を決めさせていただいております。
    お客様のご希望に添えるよう配慮させていただきますが、確約は致しかねますので予めご了承ください。
  • グループでの利用の場合は1テーブルにできますか?
    10名様くらいまででしたら、1テーブルにてご用意させていただいております。
    ただし、他のお客様のご予約状況によって数テーブルに分かれてご利用いただくこともございます。
  • 当日予約がなくても乗船できますか?
    はい、ご乗船いただけます。ただし、その日の状況により料理内容が変更する場合がございます。
    また、出航間近ですと、料理のご用意が間に合わない場合や、お席のご用意が出来ない場合もございますので、
    できるだけご予約されることをおすすめいたします。
  • 乗船だけの利用はできますか?
    はい、アフタヌーンクルーズは土・日・祝日14:15出航15:00着桟の乗船のみのクルーズとなります。
    船内ではお飲物を販売しております。
  • 乗船手続きはどこでしますか?
    天王洲アイル「シーフォートスクエア」1階のザ・クルーズクラブ東京 クラブハウスレストランのフロントで承ります。
    直接桟橋にお越しいただいてもご乗船できませんのでご注意ください。
  • 乗船開始は何時からですか?
    クルーズによって異なりますが、それぞれ出航時間の30分前から10分前となります。
    スタッフが順番にご案内させていただきますのでお待ちください。
  • 服装はどうすればいいのですか?
    ご乗船にあたってドレスコードはございませんが、ご心配な方はジャケットや カーティガンなどがあるとよろしいかと思います。
    船内は冷暖房を完備いたしておりますが、外部デッキに出られる際には、季節によって寒い場合もございます。
  • 船酔いが心配なのですが…。
    「レディクリスタル」は、構造自体が揺れにくく、東京港内を中心としたコースです。
    ご心配な方は、フロントまたは船内に酔い止めの薬をご用意いたしておりますので、スタッフにお申し付けください。
  • 悪天候で船が出ないことはありませんか?
    基本的に雨や風の影響で運休することはありません。
    ただし、台風の暴風雨圏内に入るような気象状況や異常気象が、安全運航に影響がおよぶことが予想される場合には、
    運航コースの変更や運航時間の変更または運休とさせていただく場合がございます。
  • 遅れそうになったらどうすればよいですか?
    出航時間になりましたら、原則として出航させていただきます。
    出航の15分前を過ぎてもお見えいただいていないお客様には、私どもよりお電話を差し上げております。
    お客様の所在地と状況を確認の上判断させていただきます。
    ご連絡先がつながらない場合もございますので、できましたらお客様からご一報いただけると幸いでございます。
  • クルーズをプレゼントできるギフトカードはありますか?
    ランチクルーズ:7,200円/枚  ランチクルーズプレミアム:9,300円/枚  ディナークルーズ:12,900円/枚  
    ディナークルーズプレミアム:17,000円/枚  ナイトクルーズ:4,000円/枚 詳細はこちら
  • 陸上のクラブハウスはどこにありますか?
    ザ・クルーズクラブ東京は、船と陸を併せ持つ複合施設です。 クラブハウス施設のご案内はこちら
    クラブハウスは天王洲アイル「シーフォートスクエア」1階にございます。 アクセスはこちら
  • どんな景色が見えますか?
    目の前に運河が広がり、水と緑に囲まれた大変美しいスポットです。
  • どのような料理がありますか?
    フランス料理をご提供いたしております。
    ランチタイムは土・日・祝日の営業。ゆっくりお食事を楽しんだ後、アフタヌーンクルーズにご乗船いただくプランがございます。
    ワインのアイテムは大変豊富です。詳細はこちら
  • 座席の指定はできますか?
    原則としてご予約順にお席を決めさせていただいております。
    お客様のご希望に添えるよう配慮させていただきますが、確約は致しかねますので予めご了承ください。
  • グループでの利用の場合は1テーブルにできますか?
    8名様くらいまででしたら、1テーブルにてご用意させていただいております。
    ただし、他のお客様のご予約状況によって数テーブルに分かれてご利用いただくこともございます。
  • 精算はいつすればよいのですか?
    お料理・お飲物のご精算はお帰りの際にフロントにてお願いいたします。
    セットプランの場合は、お食事の後、乗船のご案内の前にテーブルでお願いいたします。
  • 当日予約がなくても利用できますか?
    お日にち、お時間によっては混み合う場合もございますので、できるだけご予約なさることをおすすめいたします。
  • ザ・クルーズクラブ東京は会員制ですか?
    いいえ。会員制ではございません。どなたでもご利用いただけます。
  • 服装はどうすればいいのですか?
    ご乗船にあたってドレスコードはございませんが、ご心配な方はジャケットやカーティガンなどがあるとよろしいかと思います。 船内は冷暖房を完備いたしておりますが、外部デッキに出られる際には、季節によって寒い場合もございます。
  • 受付・待合の場所はありますか?
    受付はエントランスホール内に受付台をご用意いたします。 ご利用なさる会場によっては、開始までのお時間をお過ごしいただける待合場所をご用意いたします。 お日にち・時間によって場所が変更されることがありますのでセールス担当とお打ち合わせください。
  • 乗船開始は何時からですか?
    各クルーズとも出航時間の10分くらい前からとなります。スタッフが順番にご案内させていただきますのでお待ちください。
  • 遅れそうになったら場合は?
    出航時間になりましたら、原則として出航させていただきます。
    出航の15分前を過ぎてもお見えいただいていないお客様には、ご連絡を差し上げております。
    現在の所在地と状況を確認の上判断させていただきます。 ご連絡先がつながらない場合もございますので、できましたらお客様からご一報いただけると幸いでございます。
  • 駐車場はありますか?
    シーフォートスクエア地下駐車場がございます。
  • 車イスでも大丈夫ですか?
    車イスのお客様は、スロープを使って陸上・船内までご移動いただくことができます。
    陸上・船内とも車イス用トイレを設置しております。船内にはリフトがございません。
    また、階段・段差などで移動が難しい場所がございますが、その際はスタッフが介助させていただきます。
  • 子供でも利用できますか?ベビーカーでも大丈夫ですか?
    陸上レストラン・クルーズともご利用いただけます。ベビーカーでも大丈夫です。
  • 手荷物を預かってくれるクロークはありますか?
    クラブハウスのフロントにてお預かりいたします。(貴重品はご自身でお持ちください) なお、船内にはクロークがございませんので、ご希望の方は乗船前にお預けください。
  • アレルギーなどの対応はできますか?
    アレルギーの内容をお知らせください。事前にご連絡いただければ、できる限り対応させていただきます。
  • 船酔いが心配なのですが・・・。
    「レディクリスタル」は、構造自体が揺れにくく、東京港内を中心としたコースです。 ご心配な方は、フロントまたは船内に酔い止めの薬をご用意いたしておりますので、スタッフにお申し付けください。 もし、ご気分がすぐれない場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。
  • 悪天候時は出航するのですか。
    常に天候調査を行っておりますので、お客様側での判断をされないようにお願いいたします。
    通常の雨・風では運航いたします。
    通常運航に支障のある場合、船長の判断で、随時波・風の少ないコースに変更します。
    出航できないような悪天候の場合、台風の暴風雨圏内に入ったような天候(風速15m以上、波高1.0m以上、視界500m以下)は、桟橋に停泊させたままパーティーを実施します。
    高潮が予想される場合、桟橋までの通行が難しい場合には陸上施設への振り替えを検討します。(施設の予約状況によって)
    いずれにせよ、幹事様・お客様と綿密な打ち合わせをさせていただきます。
  • 緊急時の設備
    通常の火災予防および避難設備に加えて、船内には救命胴衣・救命浮環・救命浮器・AEDが搭載されており、定期的に訓練を実施しております。
  • 保険等に関して
    船舶の事故、船内での事故・ケガは、社団法人日本旅客船協会
    陸上施設での事故・ケガは、東京海上日動火災保険株式会社
    それぞれ加入しております。
  • 所轄官公庁に関して
    海上保安庁 東京海上保安部
    警視庁 品川警察署
    東京消防庁 品川消防署
    品川区 品川保健所


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