Q&A
こちらはTOKYO WATER TAXIについての詳細です。
Luxury LineとOmakase Dining Boat KISEN HANAREについては該当ページをご参照ください。
-
- Q.Basic RideとCustom Rideの違いは何ですか?
- A.どちらも桟橋(出発地と到着地)と乗船時刻が指定できますが、予約方法とルートが違います。
Basic RideはWeb予約で、おすすめルートを選択するスタイルではじめての方におすすめです。
Custom Rideはメールまたは電話予約で決まったルートはなく、コンシェルジュと相談しながらオリジナルルートを作ることができます。
-
- Q.桟橋はどこにありますか?
- A.こちらをご参照ください。
ご予約後、メールで桟橋(出発地)のGoogleMapリンクをお送りします。当日は経路検索を利用してお越しください。
-
- Q. 定員とカウント方法を教えてください
-
A.
1隻あたり最大8名です。4歳以上は1名、3歳以下は0.5名としてカウントし、合計8名以内ならOKです。
お子様は保護者(18歳以上)の人数により制限があります。
・18歳以上:1名カウント
・16~17歳:1名カウント
・4~15歳:1名としてカウント(保護者の2倍まで)
・0~3歳:0.5名としてカウント(保護者と同数まで)
Basic Rideの場合、これらは予約システムで自動計算されます。
-
- Q. 2隻を同時にチャーターすることはできますか?
-
A.
可能です。
Basic Ride、Custom Rideともにメールまたはお電話でお声がけください。
いずれの場合も予約状況によってはお応えできないことがあります。
-
- Q. 船内の仕様や装備について教えてください。
-
A.
全長約7mの水上タクシーのためのオリジナルボートです。
トイレ・エアコン・コンセント(4か所)・カップホルダー完備。簡易テーブルとBluetoothスピーカーも常備してございます。
詳細は専用ページをご参照ください。
-
- Q. 船外には出られますか?
- A. はい。ライフジャケットを着用いただき開放感抜群のデッキでお楽しみください。
-
- Q. 料金体系を教えてください
-
A.
人数に関係なく1隻あたりのチャーター方式です。
乗船時間15分につき5000円(税込)とご指定の桟橋までの回送料がかかります。17:00を超える場合はナイトチャージ(合計の20%)が加算されます。
Basic Rideは予約システムで出発時刻、桟橋(出発地と到着地)、ルートをお選びいただくと、これらは自動計算されます。
Custom Rideはこれらの料金に調整費として税込2000円が加算されます。
-
- Q. 支払い方法を教えてください
-
A.
Basic Ride
事前決済のみ:予約システムによるカード決済(JCB、Discover、Diners、Amex、Mastercard、Visa)
Custom Ride
事前決済の場合:クレジットカードでのネット決済
当日決済の場合:クレジットカードの事前決済、交通系ICカード、電子マネー(iD、Edy、WAON)、バーコード決済(PayPay、LINE Pay)
-
- Q. 割り勘で支払えますか?
- A. 申し訳ございませんが、決済方法を問わず代表者様にて一括でお願いいたします。
-
- Q. 利用できる時間帯を教えてください
-
A.
出発11:00から到着20:00までです。
夜景をご覧になりたい方はこちらで日没時間をご確認のうえ予約してください。
-
- Q. 当日利用はできますか?
-
A.
可能です。
Basic RideのWeb予約は当日12:00が締切です。それ以降はお電話にてご連絡ください。
乗船までの日数が少ないと利用できる桟橋も限られますので、早めのご予約をおすすめしております。
-
- Q. 半年先の予約はできますか?
- A. 申し訳ございません。予約ができるのは2カ月先までです。
-
- Q. 定休日を教えてください
-
A.
月曜日が定休日です。月曜日が祝日の場合は翌火曜が定休となります。
年末年始は例年12/31から1/3までお休みです。
-
- Q. 飲食の持ち込みはできますか?
-
A.
はい。アルコールを含め制限はありません。簡易テーブルとドリンクホルダも常備しております。
次のお客様のために、食べ残しや容器はお持ち帰りをお願いしております。
なお、マグロ丼ライブスルーは、Custom Rideでのみ承っております。
-
- Q. ペットと一緒に乗れますか?
-
A.
リードのまま愛犬と乗船できるDog friendlyを実践しております。料金はかかりません。
Basic Rideは中型犬2頭まで同乗可能です。
3頭以上乗せたい場合や、大型犬と楽しみたい方はCustom Rideをご利用ください。
いずれの場合も規約にご同意をいただいております。
生後1年に満たない愛犬とそれ以外のペットはケージ等に入れていただく必要があります。ケージの大きさなどについてはこちらをご参照ください。
-
- Q. 持ち込み可能な荷物のサイズを教えてください。
-
A.
料金内でお持ち込み可能ですが、大きさにより定員が変わります。
① リュックサックなど比較的小さな荷物
旅客定員は変わりません。
② 飛行機の機内持ち込みが可能なスーツケース(3辺の合計が115センチ以内)
1個につき旅客1名としてカウントします。
③ 大型スーツケース(3辺の合計が160センチ以内)
1個につき旅客2名としてカウントします。
※ ③を超えるものは、ご予約時にその旨ご相談ください。
-
- Q. 幼児用のバギーは乗せられますか?
-
A.
はい。
1台を1名としてカウントし、客室でのお預かりを前提に最大2台までとしております。
2人用のバギーをご利用の際はご相談ください。
-
- Q. 自転車は乗せられますか?
-
A.
はい。
後方デッキ(屋外)の限られたスペースでお預かりを前提に最大4台までとしております。
タイプや台数により時間延長が必要なケースもありますので、事前にご相談ください。
電動タイプはお断りしております。
-
- Q. 車椅子の対応について
-
A.
事前にご希望をお聞かせください。
バリアフリー対応船ではありませんので、乗降の安全性と積載キャパシティ等を勘案し、適宜判断いたします。
-
- Q. 盲導犬や介助犬は同乗できますか?
- A. Dog friendlyの同様、大型犬1頭を2名としてカウントし、最大2頭までとしております。
-
- Q. 船酔いしないか心配です
- A. 波の影響を受けずらい操船を心がけておりますが、心配な方には酔い止め薬の服用をおすすめしております。
-
- Q. お天気が悪い場合はどうなりますか?
-
A.
目安として傘をさして歩ける程度の雨なら運航可能です。
すべての運航は厳格な安全基準に基づきその可否を判断し、前日18:00を目途にその結果を連絡いたします。
荒天による欠航の場合、キャンセル料はかかりません。
-
- Q. 桟橋にはどれくらい前に到着していればいいですか?
- A. 出発時刻の10分前を目安にお越しください。
-
- Q. 万一遅れそうなときはどうしたらいいですか?
-
A.
03-6673-2528まで一報をお願いいたします。
次の運航に支障がない範囲でお待ちしておりますが、間に合わない場合、運航料金はお返しできかねます。
-
- Q. 予約後にキャンセルできますか?
-
A.
もちろん可能です。
Basic Rideの場合は、予約確定メールでのご案内に従い、お手続きをお願いします。
Custom Rideの場合は、メールまたは電話でその旨お申し付けください。
キャンセル料は以下の通りです
乗船日の3日前:30%
乗船日の2〜1日前:50%
乗船当日:100%
なお、荒天欠航または弊社都合で運航ができない場合は、キャンセル料はかかりません。
-
- Q. 社内行事や視察、イベント、キャンペーン、ロケハンや撮影などで利用できますか?
-
A.
はい。
その場合は別サービスのBusiness Useとして承ります。
詳細はこちらをご参照ください。
-
- Q. 船体にラッピングすることはできますか?
-
A.
「屋根だけ」から「フルラッピング」まで対応いたします。
イメージはこちらをご参照ください。
運航の種類について
桟橋について
ご利用人数について
船について
料金とお支払い
利用できる日時など
船内でできること
手荷物など
船酔いや欠航について
乗船当日の注意点
事業ユースについて